あなたの今までの努力身についてますか?無駄にしている可能性があるかも!?しっかりと身につけるために必要な事がこちら!

 

こんにちは!

たいちです!

 

皆さんはバスケにおいて

上達するにおいて

どんなことが必要になると思いますか?

 

f:id:lightningrod9976:20200119080809p:image

 

〇〇は力なりとよく言いますよね!

 

この〇〇がないと

時間も労力も無駄にしてしまいます!

 

もうおわかりですよね?

そう

 

継続力です!

 

f:id:lightningrod9976:20200119080928j:image

 

継続力をつければ

あなたが今まで1日サボってしまったから、

また1日もう1日とサボりを重ねて

すぐにめんどくさくなって辞めてしまう

 

そんな事はなくなります!

 

継続は自分との約束です!

あなたのなりたい自分をもう一度確認

してみてください!

 

シューターとして有名になりたくないですか?

 

MVPに選ばれたくないですか?

 

みんなから尊敬されるシューターに

なりたくないですか?

 

継続力が本当に備わっている人は

数少ないです。

 

f:id:lightningrod9976:20200119081233j:image

 

つまり継続力があるだけ

あなたと周りには大きな差ができて

しまうんです!

 

あなたは継続力に自信がありますか?

 

自信が無い、不安がある

そんなあなたは今日を機に

継続力を身につけ

MVPシューターへの道を駆け上りましょう!

 

まずは自分の継続力を確認しましょう。

 

f:id:lightningrod9976:20200119081334j:image

 

1.完璧に出来ないと意味が無い

 

2.めんどくさがり

 

3.スタートダッシュが肝心

 

4.出来なかった分を取り返す

 

これら全ての意識を変えましょう!

完璧にやろうと意識をすると

1回やらなかっただけで「もういいや

となってしまいがちです!

 

そうじゃなくても

「明日、今日の分を取り返そう」

そんな気持ちがめんどくささを

起こしてしまいます!

 

そしてスタートダッシュで無理をすると

続けにくい

といったポイントがあるので

こうした意識をしないようにしましょう!

 

まずは小さな事を継続出来るように

していきましょう!

 

その先に徐々に大きくして

行ければ充分です!

「やる」と意識していたことがことが

「当たり前」になると最高ですね!

 

毎日続けられるように頑張っていきましょう!

 

読んでくれてありがとうございました!