お風呂のあとが勝負だった!?あなたのプレイスタイルを1歩先に伸ばす方法がこちら!

 

こんにちは!

たいちです!

 

あなたは自分の思い通りに身体を

動かすことが出来ますか?

 

イメージ通りに身体を動かすことが出来て

ボールコントロールが思いのまま!

なんて人は少ないと思います!

 

f:id:lightningrod9976:20200122230906p:image

 

でもイメージ通りに身体が動かせない理由

あなたは考えたことがありますか??

 

以前ブログで小さなことを継続することが

上達には必要と書きました!

 

これもそのひとつですが

 

あなたの身体は温まり、筋肉が

リラックして伸びやすくなります。

このストレッチに最高な時間に

ストレッチをすることであなたの身体は

 

疲れが取れるだけではなく

関節の可動域が広がりあなたの

イメージ通りのプレイが出来る身体に

変わっていきます!

 

f:id:lightningrod9976:20200122231021p:image

 

あなたが自分の身体を自分の思い通りに

動かせるようになれば

 

「あいつの切り返しあんなに幅広かったか?」

 

「いつの間にあんなプレイ

出来るようになったんだよ!?」

 

「どんな練習したらそんな

プレイできるんだ?!」

 

仲間からこんな事を言われる

そんな未来が待っています!

 

それに、あなたの身体の可動域が広がり

自分の思い通りに動かせるということは

フェイントも当然上手くなります。

 

ならば、前のブログで書いた

アンクルブレイクを成功させる可能性も

さらに高くなることは必然ですよね!

 

f:id:lightningrod9976:20200122231120j:image

 

しかし、これは1回やったぐらいでは

変わりません。

まずは継続し、習慣付けてからが

結果につながります!

 

僕が現役の時は顧問の先生に

「練習の成果が出るのは3ヶ月後」

と言われ「長いし、その頃には忘れてる」

 

そう思って特に継続したことは

ありませんでした。

 

ですが今は小さな事から継続することの

大切さを実感しています。

 

あなたのお風呂から上がった5分で

テレビを見ながらストレッチをするだけで

あなたの可能性を引き上げませんか?

 

f:id:lightningrod9976:20200122231214j:image

 

引き上げたいあなたは今日の夜から

お風呂上がりの5分を大切にして

ストレッチをしてみてください!

 

まずは人間の筋肉の中で一番大きな

太ももや足を長座や開脚、あとは肩周りを

伸ばしてみてください!

 

読んでくれてありがとうございました!