あなたのプレイは実はカッコ悪かった?!確認することでチームメイトからも尊敬の眼差しを向けられる方法!

 

こんにちは!

たいちです!

 

あなたは自分のイメージと

自分の本当の動きのズレは

把握出来ていますか?

 

以前の記事でストレッチが

週間づいていればある程度自分の

思い通りに動けるようになってるかと

思います!

 

でも、客観的に見てますか??

 

f:id:lightningrod9976:20200123232914j:image

 

自分ではできているつもりでも

他の人から見たら全然、なんてことも

ありますよね?

 

そんな時はまたデータとして動画で

自分の練習風景を撮って、

自分のイメージとのズレを修正

しましょう!

 

この作業を行わないと

「あいつなんかドやってるけどダサいなw」

 

「微妙にあの技違うよねw」

 

なんて噂がたってしまい

かっこいいイメージとは

真逆になってしまいます!

 

動画で自分の動画を撮ることで

あなたはイメージと自分の差を自覚して

すり合わせ、周りから見てもかっこいい

プレイが出来るようになっていきます!

 

f:id:lightningrod9976:20200123232938p:image

 

そうすれば周りからは

「あいつのプレイかっこいいし

決めるからさらにかっけーよな…」

 

と羨まれ、敵は

「あのすげープレイのやつを止めるぞ!」

 

と、躍起になるかもしれません!

 

そこまで来ればあなたにとって

バスケットコートはあなたの独壇場です!

 

冷静さを失った人を騙し、フェイントに

引っ掛けるのは容易です!

今までのフェイントや視線をフル活用して

MVPへの階段をのぼりましょう!!

 

またすぐに修正しないと「

になってしまい、戻すことが難しい

なんてことも出てきてしまうので

 

新しいことを覚えたり

違うフォームに変えたりする時は

周りから見てどう見えているのか

これも見てみましょう!

 

f:id:lightningrod9976:20200123233011j:image

 

何事も基本に忠実で綺麗なフォームを

基本としたプレイが

周りからも模範とされる「かっこいい

プレイスタイルです!

 

まずは守破離の守。

基本を守るプレイをしてください!

 

そのためにはまずはあなたの

プレイスタイルをしっかりイメージして

動画を撮ってみましょう!

 

「こんなプレイスタイルでこう

見えてるだろうな」

というイメージをしてから

動画を見返すことで

 

あなたのイメージと実際のプレイとの

差が見えてくるので

まずはドリブルやシュートフォームを

動画にとって見ましょう!

 

読んでくれてありがとうございました!