簡単かつ目立つプレイ!?ステップバックが4点プレイを生み出す簡単な方法だった!?

 

こんにちは!

たいちです!

 

僕が1番尊敬する選手は

Stephen Curry選手と以前紹介しましたね!

 

僕が1番彼のプレイで好き、かつ

自分でも使うプレイがあります!

 

バックステップシュート

です!

 

f:id:lightningrod9976:20200123233903j:image

 

このプレイが出来るようになれば

あなたは自分と身長差のある

大きな選手にマークされても邪魔されずに

3ポイントシュートが打てるようになります!

 

それだけではなく…!

 

4点プレイさえも狙えるように

なってしまいます!

 

そんな夢のようなプレイが

出来るようになればMVPは確実です!

 

f:id:lightningrod9976:20200123234130j:image

 

チームからの信頼、貢献度から

仲間からは尊敬され、レギュラーどころか

スタメンは当たり前

チームを牽引するエースになる事

 

間違いなしでしょう!

 

ステップバックが出来ないと高身長の

選手にはシュートは止められてしまい

思うようなプレイが出来ず

 

焦ってしまい他のプレイにも

影響してその試合での活躍が出来なくなって

しまう可能性さえあります…!

 

そんな風にはなりたくないですよね?

 

ステップバックシュートは

機敏さを武器としたシュート方法で

右手でボールキープをしているならば

左手で進行方向とは逆に飛び

 

f:id:lightningrod9976:20200123234535j:image

 

通常の3ポイントシュートを

打つというものです!

 

もちろん前に進むスピードが早ければ

早いほど後ろに飛ぶ力が必要になりますが

それだけディフェンスを

剥がすことが出来ます!

 

あとは後ろに飛んだあとの着地と

ジャンプシュートの体幹がないと

ブレやすい事が欠点なので

シュート練習では欠かさずやりましょう!

 

ステップバックシュートができれば

4点プレイが出来るといいましたね!

 

ステップバックしてシュートフェイクを

入れれば当然ディフェンスは

シュートチェックをしてきます!

 

f:id:lightningrod9976:20200123234714j:image

 

それを避けながら軽く体を当てれば

4点プレイの完成になります!

軽くにしないとブレてしまうのと

怪我の可能性があるので行う場合は

 

大部分を避けて、やってください!

 

読んでくれてありがとうございました!