あなたの練習は本当に意味があるものか考えたことはありますか?理解を深めて練習効率3倍アップ方!

 

こんにちは!

たいちです!

 

あなたの練習は何かを意識して

できていますか?

 

もし意識出来てないなら

一つ一つの練習になんの意味があるのか

考えてみましょう!

理解した上での練習とそうでない練習では

 

天と地の差があります!

 

あなたが一つ一つの練習を

理解してやることで練習の質は

飛躍的にあがり、成長スピードは

今までの2倍~3倍になるでしょう!

 

f:id:lightningrod9976:20200123233246j:image

 

例えば

 

ボールキープからの判断が遅いな

 

シュートフェイントこれじゃまだ使えない。

どうやったらよりシュートをするように

見えるだろうか?

 

などですね!

 

自分で考えて理解して解決する。

これが出来るようになれば

 

「最近妙に上達が早いな!」

と先生に褒められ、レギュラー入りが

近くなったり

 

「どーやって急に上手くなったんだ!?」

と仲間からアドバイスを求められ

チームからの信頼が厚くなります!

 

f:id:lightningrod9976:20200123233542p:image

 

ただ我武者羅(がむしゃら)にやる

練習は質が低く、成長するには

遠回りになってしまいます!

 

確かに作文などは量をこなせば

自然と質がついてきます。

 

しかしバスケやスポーツにおいては

ただ量をこなせばいいというものでは

ありません!

 

f:id:lightningrod9976:20200123233445p:image

 

前回紹介したように自分のイメージと

実際の自分の練習動画ですり合わせを

行うのはどこが悪いのかが明確にわかり

そこを治す目的を持っての練習なので

 

確実に上手くなることが出来ます!

 

従って、あなたがしなければいけない

練習は、ポイントを一つ一つ意識した

質の高い練習を自分の納得のいくまで

体に刷り込ませる練習をする事。

 

つまりどちらかに偏る訳ではなく

質も量も大切にした練習です!

 

意識してプレイ出来るようになって

からまた、意識しなくてもプレイ

出来るように練習することが大切です!

 

f:id:lightningrod9976:20200123233641j:image

 

この練習をすることであなたのプレイ

の基本的なレベルがどんどん

上がっていきます!

 

読んでくれてありがとうございました!