漫画を読んでもバスケは上手くなれる?!練習できない時でもインスピレーション次第で上手くれる方法大公開!

 

こんにちは!

たいちです!

 

あなたは漫画よく読みますか?笑

僕はよく読みます!笑

 

なんでそんな事をここで聞くのかと言うと

実は漫画から学べることは

多くあるからです!

 

f:id:lightningrod9976:20200122231259j:image

 

単に名言があるとかそういうことではなく

例えば以前紹介したイーグルスピアも

実際に出来ないことではないですし

 

僕が言いたいことは

漫画からでも重要なことを抽出して

自分のプレイに活かして欲しい

ということです!

 

これが出来るようになれば

あなたは1つのなんでもない出来事から

大切なことを見つけ出せる能力が

身につきます!

 

f:id:lightningrod9976:20200122231530j:image

 

能力を身につけてしまえば

漫画を見ただけであなたの脳内では

イメージトレーニングという

練習が行われ、実際の練習で

 

出来るようにしてしまえばあなたは

「なんであんなプレイが出来るの!?」

と周りから驚かれ

 

「こんなプレイ前にはしてなかったのに

別人みたいに上手いな!」

と仲間から尊敬の眼差しを向けられる

そんなこともあるかもしれません!

 

僕は今仕事をしているので

どんな事をすればお客様に喜んでもらえるか

そんな事を普段歩いている道などで

見つけたりします!

 

f:id:lightningrod9976:20200122231611p:image

 

それと同じ容量で

バスケも漫画からでいいので

インスピレーションを受けてみてください!

 

例えば、伊月俊のイーグルアイは

要素を抽出すれば視野が広い

ということですよね?

 

そう、周りをよく見るスキルが

応用次第で使えるという事が

わかりますし

 

他には黒子テツヤで考えてみてください。

彼の場合は現実にはない影の薄さに

フォーカスされがちですが

 

彼の場合はパスを受ける位置取りが

上手い、ディフェンスの剥がしが

うまいなどが挙げられますよね!

 

f:id:lightningrod9976:20200122231707j:image

 

そのためにはどうすればいいのかを

考えることであなたのプレイの

幅が広がります!

 

こんな風に漫画からでも拾えるので

私生活でも「どうして?」を心に持つと

成長に繋がることが発見できるので

ぜひ意識して見てください!

 

読んでくれてありがとうございました!